ベリーショート【144時間目】

144日目はベリーショートスタイル。

もちろんビジネスにもハマる、最近推してるボウズショートです。
パートラインから分けとりしっかりグラデーションを作っていきます。

この時、2ブロックラインとパートラインで分けるとでは、全然違う雰囲気になります。
ちょっと大げさですが、2ブロックライン で分けるだけでカットしていくと、後ろに重さが出ます。
今回の場合にスタイルだとこの重さは邪魔です。

僕のイメージだと後ろに重さが残ると、若いイメージになりやすいです。

なので後ろは詰めて、そしてもっと。
パートラインまで詰めると、男らしく渋いスタイルになってきます。
パートラインから段階を踏んでグラデーションを作っていきます。

後頭部部分は最後あえて、骨格に添うようにバリカンを入れれると、男らしさが増すかと思います。

そして一番今回の肝な部分はネープ。
襟足しっかり生えている方の場合は、「縦長感」が出てしまいがちです。

それをネープ部分で、コントロールできると、頭がバランスよく見え、坊主スタイルとしていきてきます。
もともと黄色いラインであった襟足を、アタッチメント無しからグラデーションを作りこんでいくことによって、全体のバランスを縮ませます。

トップを潰してスタイリングして、坊主伸びかけ風ショートを作りたいので、襟が残っていると間延び感がでていまし、雰囲気が決まりません。

ネープをデザインし、作り込んであげることによって、「なりたい雰囲気」にぐっと近づけるかと思います。
坊主風ショートスタイル。
ビジネスにもがっちりはまるスタイルなので、是非とも参考にして見てください。


HAIR.com

【今更聞けないカット論】 カットプロセス、カラーレシピなどなど、 20代後半〜30代、中堅幹部美容師さんの今更聞けない部分のお手伝いできることを願って。 メニュー欄からインスタグラム。 こちらのご予約ページでは、フリーランスの予約のみです。お問い合わせも合わせてよろしくお願いします。

0コメント

  • 1000 / 1000